totoroyukonの日記

AKIRA歌のれん分けシンガーのデュオ「ととろん&ユーコン」のブログです。

6月30日(ロミオ)

昨年2018年6月30日(土)


俺はAKIRAさんに始めて出会った。

 
ととろん&ユーコンの相方ユーコンはその翌日の7月1日に新橋でAKIRAさんに始めて出会った。

たった1日の違いで俺たちはAKIRAさんに出会って人生を変えられた。

f:id:Tones:20190701073550j:plain
※昨年の7月1日新橋の写真。AKIRAさんのブログより。

 
 
兄さんとの出会いは強烈だった。

そして普通なら「ファン」として遠くから眺めるのが当たり前なのだが

兄さんは出会った瞬間に「家族」として俺たちを迎えてくれた。

日本全国老若男女、出会った時や場所は違えど

AKIRAファミリーは数えきれないほどいる。

  

 
ととろん&ユーコンの二人も兄さんに家族として迎えられてから

新たな時が動き出した。

もちろん二人同士は会ったことも「存在」すらも知らないが

なぜか二人は、2か月後の9月13日に開催されたAKIRA歌のれん分けシンガー強化合宿に申し込んでいた。

これはなんてことないような話だが

かなりの奇跡である。


 

二人とも元々歌手ではない。

AKIRAさんに出会って「これだ」と電気が走った二人だ。

とは言え

たった数ヶ月しかたってないのに(申込みに至っては7月とか8月締切だった)9月の強化合宿に参加してくる辺りが有り得ない。

実は二人ともビビっていた(笑)

のれん分けシンガー強化合宿って、全国から凄い歌手が軒を連ねるんだろうなって。

でもそれもある意味杞憂に終わった。

なぜならみんなAKIRAさんの家族だから。

うまい下手関係なく、強化合宿はなごやかだった。
f:id:Tones:20190701072342j:plain
※強化合宿の写真

 
 
余談だが、この時

ととろん&ユーコンの二人はほとんどしゃべっていない(笑)

 
 

 
まるでDNAの細胞のように離れていた場所から交差した二人

そしてまた離れていくわけだが

また運命は交差する。

 
ととろん&ユーコンというデュオは

そんなAKIRA歌のれん分け細胞を授かったデュオなのである。

 
 
はっきり言って俺たちは普通じゃない。

自信にみなぎっている。

野心も半端ない。

俺たちの奇跡のストーリーは徐々に紐解いて行く。

楽しみにしていて欲しい。